でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


カブ号でお散歩の日

 実家には愛車のスーパーカブを持ってきてるんですが、そういや全く乗ってませんでしたよ~。

 ふた駅くらいの距離なら歩くし、それ以上は電車に乗ってますからね。
 しかし長期間乗らないと調子悪くなるし、今日は気温も高いことだから約3ヶ月ぶりに動かしてみましたよ。

 とりあえず30回くらいキックしたらエンジンは始動しました。
 しばらく空ぶかしすると調子が戻ってきて、バッテリーも昨年交換したから大丈夫です。だけどテールランプが切れてたんで、これも交換しました。


 久しぶりに街中を走ってみると、やっぱオートバイは乗ってるだけで楽しいもんです。
 小さなエンジンだけど4ストシングルの鼓動は心地よくて大好きですよ~ (^o^)

 特に用事もないが近所のホームセンターと二輪のパーツショップ、最後に河川敷へ行ってきました。



 この場所は子供の頃からの馴染みで、自転車で遊んだり従兄弟とセリ摘みなんかもしましたねぇ。
 原付免許を取った頃も仲間と土手や河川敷を走り回ったことを思い出します。

 だけど今は「オートバイ進入禁止」になってて、仕方なくUターン(自転車はOKとのことですが)。
 それにあちこちで工事が行われて関係車両がたくさん出入りしてました。 
 確かに整備され綺麗になってたが原野みたいな草むらや泥だらけでボコボコの場所は見あたらず、昔みたいに好き勝手に暴れらる場所は無くなってしまった感じです…。
 
 
 というわけで久々のカブ号で走り回ってきました。
 燃費や耐久性は素晴らしく、田舎の農道や林道はもちろん都会の街中を走っても違和感のない乗り物で気に入ってます。

 ところで最近は約50年振りのフルモデルチェンジをして、個人的には「スーパーカブ110プロ」がとても気に入ってますよ~(買える予定はないが)。
 ちなみに今のカブ(2代目)は10年くらい前のモデルですが走行距離はまだ1万㎞弱で、さらにあと10年近くは乗れそうな感じですねぇ…。

 だからこれからも当分は私の相棒として活躍してくれそうです (^_^)



スポンサーサイト

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1023-eb2020b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

