でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


呑気な風邪引き

 3日くらい前からですが風邪をひいてしまったようです。

 仕事をしてないんで薬に頼らず静養してますが、昨日よりは改善したみたいですね。
 症状は軽く鼻水とくしゃみだけで、布団に入るとおさまる程度のもんです。
 ま、年明け以来ずーっと静養しっぱなしで体力抵抗力が落ちたのが原因かと思ってますよ。

 そういや一昨年の冬に出稼ぎ先で風邪引きましたねぇ。
 あの時は39℃の熱が出てフラフラになりながらも、愛社精神でなく皆勤手当欲しさに休まず出勤したものです。
 上司に事情を話して残業だけは勘弁してもらい、寮に戻った5分後には床に入って出勤時間ギリギリまで寝てましたよ。…3日程で治りましたが。
 一応責任もあるし仕事であれば薬を飲んで少々の無理は仕方ないと思いますが、今回は無理する理由がないんで飽きるほど寝てるのが正解ですね。


 しかし考えてみたら近年私が病気する時って実家に居る時や出稼ぎ先とかの、安心して暮らせたり安定した収入がある時ばかりですねぇ。
 たぶんですが想うに、我が家とはいえ山暮らし中や旅先では「何かあったらヤバいっ」という緊張感があるから病気になりにくいんじゃないか?という気がしてます。
 いずれにせよ早く治して外出したいものですよ。


 ところでたぶん違うだろうが「もしかして花粉症~?」と少しだけ疑ってもいます。
 万一そうなら山に戻ってから大変なことになるでしょうね。
 我が家周辺はスギだらけで、この時期は雪が染まるほど飛んでますから…。

 ま、大丈夫とは思うけど、ちょっとだけ心配になってるこの頃でした (^_^;


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1019-148620e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

