でたらめ山暮らし/ブログ版



いつ山に帰れそうか?

 早いもので3月になってしまいました。
 
 そろそろ都会の引きこもり生活も飽きてきたし、山に帰りたいとは思ってます。
 ところで今朝は数キロ離れたお隣さんから電話があって雪の状況を聞いたところ「まだ1m前後あるな」とのこと。
 ま、我が家より雪が少ない場所だから参考程度ですね。

 そういや先日、仕事で東京に来た友人と会ったときも雪の状況を聞きました。
 話じゃ山間地は平年並みか少し多いくらいで、平地の積雪の方が凄かったそうです。それでも山の半分以下の量ですけどね。
 
 我が家の正確な積雪はわからないが(除雪が来ないから見に行く人がいない)例年十数㎞離れた温泉地と大体同じくらいなんで聞いてみたら「2m前後かな」とのことで見当はつきましたよ。
 ま、大体平年並みに積もっただろうと思われます。

 しかしそうなると今月中に帰るのはちょっと難しいです。
 それにストーブにくべる薪もほとんど残ってないから、無理に帰っても雪と寒さで大変ですよ。

 …やはり4月に入ってからになることでしょうね。
 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1014-65dc5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

