でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


アフィリエイトを始めてみた

 昨年の元旦に「アフィリエイト」をやってみたいと書きましたが、1年以上過ぎてやっと有言実行となりましたよ (^_^;


 ちなみに4年近く続けてるのに1日のユニークアクセスがせいぜい50前後という、弱小マイナーブログに「こずかい稼ぎ」なんぞ当てにしてないわけですが…。
 とりあえず書籍やCD等を紹介するのに写真を撮ってWeb用に加工するのが面倒だし、興味のある方はリンク先に飛んでもらえば良いかな?って安易な考えです。

 まずはここのFC2アフィリエイトを覗いてみたが読解力が無いからチンプンカンプンで(ハナから真剣に読む気もないし)、結局はメジャーと思われる「アマゾン」に登録してみましたよ~。
 規約では分け前が5000円を超えると支払いが発生するとかで、これじゃあ永久に収入はなさそうですねぇ。 
 ま、どーでもいいから名前はいつもの「むてっぽー」で実家の連絡先を書いときました。

 そういや登録時の質問事項に「あなたの Web サイトまたはブログの集客に利用している方法は何ですか?」というのがあったけど、全く何もしてないから苦笑して「その他」にチェックするしかありませんでしたよ。


 というわけで試しに今読んでる本の一つをリンクしてみました。



 …ブログのプレビューで確認したら、ちゃんと貼られてますよ~。
 お~っ凄いじゃん!ってことで、大丈夫みたいですね (^o^)


 東京で越冬してるからリアルタイムな山暮らしネタが無い現状だし、最近は暇に任せて読書や音楽にDVD鑑賞なんかをしてるんで、その感想文を書くのにも便利だと思いました。


  
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

アマゾン、私は現金を手にしたこと無いですね~^^;
自分で買った本は加算されないし…。
楽天の方がポイント制で3千円以上とか貯まらなくてもすぐポイントでお買い物できるので本も楽天で紹介して、自分で購入したものも加算されていくのでネットで買い物のときは何でも楽天を利用してましたが、最近、楽天とイーバンクが提携したのでちょっと勝手が変わってきたカナ^^;
グーグルはクリックしてもらうだけで、購入されなくても収入になるので
やたら貼ってますが、最近収益が減ってきました。。。
記事が少ないからなのか、何か基準が変わったのか・・・。
なかなか難しいですね。。。(汗)

  • 2010/03/02(火) 09:44:09 |
  • URL |
  • 小作 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なるほど、アフィリエイトもいろいろあるんですね。
私の場合、友人がアマゾンから書籍やCDをよく購入してるという単純な理由からでした。
でも楽天の方が良さそうですねぇ。一応イーバンクの口座も持ってますし…。

私は興味がないことは徹底的に不勉強というか、常識的なこともわからない人だったりします (^_^;
なので小作さんの情報はとても参考になりましたよ。
また気が付いたことがあったら教えてくださいね (^o^)

  • 2010/03/03(水) 21:52:58 |
  • URL |
  • むてっぽー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1012-0850db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

