でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCJapanが休刊!

 そういや今日になって気付いたが、PCJapanという雑誌が休刊(事実上の廃刊)になったんですねぇ。
 
 実はそれ、今の私が唯一買い続けてるパソコン雑誌で、そういやWindows2000に移行した頃からの長い付き合いでしたよ。
 昔は外人モデルの写真と怪しげなタイトル記事が多く人前じゃ恥ずかしくて読めなかったが、内容自体はまともで中級者向け?の内容が役に立ちましたね。
 数年前から外人さんが出てこなくなって(それは良かった)記事もパワーダウンした感があったけど、ネット関連を除いた総合誌的な意味合いで購読してました。

 あと個人的には広告が少ないから薄くかさばらないのが気に入ってましたよ。
 しかし改めて広告を探したら、身内のソフトバンク系を除いてたったの数ページ。…確かにこれじゃ商売にならず廃刊もやむなしと思いますねぇ。

 話じゃ最近の出版業界は深刻な不況で、廃刊になる雑誌も多いそうですね。
 ま、雑誌に限らず今まで「当たり前の常識」と思ってるものが、どんどん消えてゆく時代なのかもしれません。
 存在しない安定を望むよりも「変化することが当然」として身の振り方を考えてく方が気楽に生きられるかも、なんて思いました。
 
 というわけでPCJapanの廃刊は残念だけど、他の雑誌を購読する予定もないから(立ち読みで十分)これからはネットをメインにPC情報を観ることになりそうです。
 



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1005-ebbeccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。