でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大酒飲みの寄生虫

 気が付いたらメタボ腹になってました (^_^;

 引きこもりで食って寝るだけみたいな生活だから、こうなるのも当然とは思いますけど。
 先ほど体重計に乗ったら1ヶ月ほどで5㎏も増え、しかも増量分のほとんどは胴回りに付いてますねぇ。
 せっかく履けるようになったウエスト73㎝のズボンは、もうどう頑張っても無理な状態ですよ~。

 
 そういや昔は食事量に関係なく体重55㎏で安定してたんですが、ある出来事がきっかけでそれ以来食事量に比例して(運動量に反比例して)太る体質になってしまいましたよ。

 ◇◇◇ 以下、食事中の方は読まない方がいいかも… ◇◇◇

 それは若い頃にもの凄い酒浸りだった時期がありまして(今でも酒好きですが)、当時は日本酒換算で毎日1升以上の量を飲み続けてたわけです。
 で、そんなある日のこと、水洗便器の中で奇妙なものを発見しました。
 …専門家にみてもらったわけじゃないがアレ、「サナダムシ」に間違いないと思いますよぉ~(えーっと、…詳細な状況描写は割愛します)。
 たぶん連日大量のアルコールが殺虫剤、じゃなかった「虫下し」になったんでしょうねぇ…。
 それ以来、食って動かないと簡単に太る体質になったわけです。

 ところでわざとサナダムシを飼ってダイエットする方法があるとか聞いたことがありますが、個人的にはお勧めしません。
 なんたって食費の無駄だし、何よりあんな不気味な虫が体内に居ること自体が気持ち悪いですよぉ…。
 食事を減らして体を動かせば経済的かつ健康的に減量できるんですから、正攻法が一番かと思います。

 
 というわけで私の場合は酒の飲み過ぎとおつまみ食べすぎが原因とわかってますから、とりあえず1週間禁酒しました。…苦にならなかったんで一応アル中ではなかったみたいです。
 そして今は酒量を日本酒換算(焼酎飲みです)で2合まで、おつまみは脂肪が無いものを少量で好物のナッツ類は当分禁止とします。
 食事は相変わらず一日二食だけど、親に余計な心配をさせないよう食事量はそのままですね。

 ま、この程度じゃ大した減量にならないが、これ以上太らなければOKという考えです。
 どーせ山に戻ればイヤでも肉体労働するんで、自然に腹は引っ込みますからね。


 余談ですが我が家の畑は人糞肥料も使ってるんで生野菜を食べる時は注意した方がいいのか?とも考えましたが、Wikipediaによると日本のサナダムシは10年前に絶滅したとのことです。

 だけど万一また寄生されたら今度は大酒飲むわけにいきません。
 今じゃすっかり酒も弱くなったんで、毎日1升も飲んでたらサナダムシの前に私がくたばってしまいますからねぇ …(^_^;
 


スポンサーサイト

テーマ:お酒とアルコールとダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1004-6c5a943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。