でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しは用心してみようかな

 今日は夕食の買い物ついでに、文具売り場にも立ち寄ってきました。

 そこでノートを買うだけのつもりが、ワゴンセールで小型シュレッダーが500円の投げ売りで思わず手を出してしまいました。
 ハンドルを手回しする小型タイプですが、ちょうど欲しいと考えてたとこでしたし。

 仕事先だと重要書類も多いだろうし結構な量のシュレッダーゴミが出てます。
 でも私みたいに商売もしてない貧乏人じゃ機密書類なんか無いわけですが、昨今はゴミをあさって個人情報を抜き取る話もあるらしく少々気にはなってました。
 ちなみに最近の山暮らしでは自治体のゴミ処理施設に直接持ち込みますが、そこではそのまま焼却炉に直行だから気にしたこともありません。

 で、早速手回しシュレッダー使ってみたけど結構面白いもので(すぐに飽きるだろうが)溜まってた不要郵便物等がどんどん片付きましたよ。
 ゴミの量が何倍にも膨れてしまうのが困りものですが、これは荷物を送る時の緩衝材にも使えそうです。
 ま、私の場合は公共料金の請求書とか位なんで、住所氏名等の書かれた部分だけに使えばOKですね。

 
 ところで山暮らしを始めた頃は家や車に鍵をかけたことがなかったが、近頃は留守中に悪さをしに来る奴も出てきたんで気をつけてます。
 あのような田舎でも車上荒らしや振り込め詐欺にコメ泥棒まで増えてきたから、最近は私も含めて皆が用心するようになりましたねぇ。
 
 そういや先日、久々にPCの完全スキャンをしてみたところWindows Vista(最近使ってないが)のシステムファイルからウイルスが検出されましたよぉ~。
 …怪しいサイトは何年も見に行ってないんだが、どこで感染したのか不明だし油断ならない話です。


 というわけでなんだか世知辛い世の中ですが、私には一つだけ安心できることがありましたよ。
 それは詐欺に狙われたり騙し取られるような大金を持ってないことですね …(^_^;


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1003-9f6f7b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。