でたらめ山暮らし/ブログ版



天気予報とスズメバチ

 このあたりの天気は気まぐれなのか、年間を通して天気予報があまり当たりませんね。

 本日の予報は、「晴れ」で降水確率0パーセント。
でも外は雨が降っていますよ。
 
 昼食してたらスズメバチも降ってきました。
3日くらい前、屋内に迷い込んで元気に飛んでいた奴ですが、下手に関わると刺されて病院行きです。
そのうち死ぬだろうと放っておいたら、案の定力尽きたみたいで落ちてきました。

 スズメバチは人間のご都合分類では「益虫」なんだそうです。
でも、ともかく個人的にはとても迷惑な奴なんで、できるだけ関わらないことにしています。
 ちなみに凶暴なわりに殺虫剤にはとても弱く、一吹きでイチコロですが必要に迫られたとき以外は、この必殺技を使わないことにしています。

 普段は恐れ多くて近づけないけど、見るとすでに危篤状態なので撮影させてもらうことにしました。
掃除機で吸い込んでしまうのも何ですから、後は外で自然に帰ってもらうことにしましょう。

P5175412.jpg


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

