でたらめ山暮らし/ブログ版



また独り

 大型連休は3日から入れ替わりで、お客さんが来ていました。
「今年は雪が多くて大変だからね」と言っていたにもかかわらず8人の方が泊まりに来ました。

 ちなみに私は泊まりの客人が来ても、一切おもてなしはしません。
せいぜい薪ストーブに火をともすとか、たき火のセッティングをする程度です。
 ここは我が家であって宿ではないし、自分から呼んだこともなければ、知らない人を泊める気もありません。

 承知している知人だけが、好きに来ればよい、という考えです。
あとは「他人の家だと思って勝手にやってくれ」と言って終わりです。

 布団も2組ほどしかないので、寝袋持参を原則にしてもらっています。
「たまには親子でキャンプしたくて」とテント持参で来た家族もいました。

 今年は、前半に山菜好きで料理好きな主婦が(もちろんご主人同伴で)、後半はアウトドアの達人で料理の得意な方がいてくれたおかげで食事は豪勢でした。
 普段は食べられない料理が、何もしないのに出てくるのですから、独り暮らしの身にはとてもありがたいことです。

 そして本日最後の一人が帰宅して、また独りになりました。
明日からはまた、ゼニにならない自分の仕事を、ぼちぼちとやる毎日です。

 





【“また独り”の続きを読む】

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

